体重が緊急事態の為、フルータリアンダイエット始めます😅😅😅

2023年1月30日月曜日

日常

t f B! P L
どうも、ビルメンひとりです。

最近体重の増加が半端ない。

僕は去年の5月からダイエットを始めて、10月には95kg→77kgに体重を落とした。

ただ、そこからの僕は完全にだらけてしまって、本日(2023年1月)時点で86kgまで戻ってしまった。

そこで、今回はダイエットを再開する決意表明を含めて、ダイエット記事を書こうと思う。

ダイエットの目標

2023年の目標でも書いたけど、僕は5月末までに73.5kgになる事を目標にしている。

関連記事
この記事を書いた時にはやる気満々だったのだけど、現時点でハイカロリーの食事ばかりしているし、先月入会したジムにも全く言っていない。

このままだと流石に目標を達成できないから、ここで気合を入れなおす為にこの記事を書いているのだ。

計算だと目標を達成するには、一か月で3.25kg痩せればいいらしいから、下の様に体重が推移すれば何とかなる。
  • 2月末:82.75kg
  • 3月末:79.50kg
  • 4月末:76.25kg
  • 5月末:73.00kg
とりあえずこんな感じになる様に頑張っていきたいなと思っている。

ただ、正直このペースで体重を落とすのはかなり大変だ。

僕は、今まで肥満外来に通ってダイエットしていたんだけど、その時ですら3kg以上体重が落ちた月はなかった。

だから、この目標を達成するには多少の無理が必要になってくる。

そこで考えたのが、フルータリアンダイエットだ。

僕がこの方法を知ったのは、下の記事を読んだからだ。
中野瑞樹さんは6年間もフルーツだけを食べて生活している人で、フルーツを食べ始めてからずっと健康らしい。

またネットで調べてみると、フルータリアンダイエットは食べる量を制限しなくていいらしいから、食べるのが好きな僕にとってもかなり好都合だと言える。

だから、とりあえずフルータリアンダイエットをしようと思った訳で、次の項で具体的なやりい方を説明する。

僕のダイエット方法

僕が実践するダイエットは以下の通りだ。
  • 基本的にフルーツのみを食べて生活する
  • 食べる量に制限はなく、腹いっぱい食べて良い
  • 飲み物は紅茶やコーヒーはOK。ジュースはNG
  • 塩分補給の為、一日一杯の味噌汁はOK
ここで言うフルーツとは、リンゴなどの果実果物やアーモンドなどのナッツ類を指す。

また、アボカドやトマトなどの果実野菜も食べて良い事としている。

食べる量に制限はなく、基本的にお腹いっぱいになるまでフルーツを食べてよい。

ただ、ナッツ類は比較的カロリーが高いから、1日一回程度に抑えていこうとは思っている。

また、果物だけだと塩分がどうしてもとれないから、塩分補給の為に味噌汁を飲んで良い事としている。

上記記事の中野さんは果物の皮を漬物にしていたけど、流石に僕はそこまでする気にはなれなかった。

飲み物に関しては、コーヒーや紅茶はOKにした。

僕は甘いコーヒーや紅茶が好きだから、砂糖を入れてもOKにしている。

ただ、それ以外のジュースや甘い飲み物は流石に制限する事にした。

以上が僕のダイエットの基本的なやり方だ。

まとめ

今回は、フルータリアンダイエットを始める事を書いてみた。

ドカ食いばかりしてたから流石にヤバいと思ってたけど、ここまで体重が増加したとは思って中かったから、無茶苦茶焦っている。

ダイエットを辞めてしまったのは10月に冬季うつになってからだから、ダイエットは日々の体調管理が重要だなと本当に思う。

ただ、増えてしまったのものは仕方ないので、これから少しずつ体重を減らしていきたいと思っている。

ブログ村ランキング参加中😶
クリックしてね😏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

Twitterフォロー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ぎりぎり昭和生まれの独身男 社会人になってから25社以上の転職を繰り返して、現在は底辺ビルメンに落ち着いた 発達障害持ちで生まれてから彼女が出来た事がない真正童貞 このブログではそんな底辺男の日常を綴っていくつもり

QooQ