気づいたら50記事達成してたわ🙄🙄🙄(アンケートあり)

2023年1月16日月曜日

日常

t f B! P L
どうも、ビルメンひとりです。

昨日気づいたんだけど、いつの間にか投稿記事が50記事を超えてました🤣🤣

この記事で61記事目だから、おそらく10日前くらいには50記事を達成した事になるのだろうか🤔🤔

そんな事もあって、今回は50記事の達成に関して記事を書いていきたい。

また、最後にアンケートがあるからこのブログで読みたいジャンルに投票してくれるとスゴク嬉しい。

50記事って大した事ないな

正直50記事を達成した事にあんまり感情が湧かない。

嬉しいとか達成感は全くないし、別にどうでもいいかなと思ってしまう。

以前別のブログをやっていたのだけど、その時は50記事達成が無茶苦茶嬉しくて一人で祝杯を挙げた記憶がある。

前回と今回の感想が真逆なのは、一つの記事にかかる手間が全く違うからだ。

前のブログはインデックスブログだったんだけど、一つの記事を書くのに3時間以上はかかっていた。

インデックス投資の記事は投資情報を調べる必要があって、どうしても記事の作成に時間がかかる。

また、前のブログは収益化していたから、広告収入を増やす為にネタ探しや文章の推敲も結構頑張っていた。

こう言った手間があるからこそ、前のブログを書いてた時は嬉しかったんだと思う。

逆に今は好きな事ばかり書いて文章の推敲もしてないから、全く感情が湧かないのだと思う。

人間って努力が報われるから達成感を感じる訳で、全く努力していない事については達成感を感じないのだ。

そう考えると、もっと記事の作成を頑張った方がいいのかもしれないが、このブログは僕の日記帳みないなモノだから、そこまで頑張りたくないのが本音。

でも、今後はビルメン関係や投資の記事など専門知識系の記事を増やしていこうかなとは思っている。

今後の運営について

このブログは僕の日記や備忘録変わりだから、僕が好きな時に好きな事を書く方針は変わらない。

でも一方で、このブログを読んでくれる数少ない読者が読みたい記事を書きたいと言う気持ちもあったりする。

だから、今回読者のニーズを知る為に下の様なアンケートを作成した。

僕のブログで読みたいジャンルに投票してくれるとありたがい。


今後は、このアンケートで一番多かったジャンルの記事を増やそうと思っている。

ただ、先ほど言った通りこのブログは僕の日記帳と言う側面もあるので、一つのジャンルに特化する事はない事だけは強調しておく。

まとめ

今回は50記事を達成した事について記事を書いた。

正直、50記事を達成しただけなら記事を書かなかったと思う。

今回の目的はどちらかと言うとアンケートに答えてもらう事で、この結果を今後の方針の参考にしたいと思っている。

ただ、一つだけ不安なのは一人も投票してくれなかった時の事だ。

僕はナイーブだから投票数がゼロだとおそらく滅茶苦茶ヘコむ。

そうすると、ブログを辞めたくなるかもしれないから、それだけが大きな懸念点だ。

でも、流石に誰か入れてくれると思うから大丈夫だと信じたいなと思っている。

ブログ村ランキング参加中😶
クリックしてね😏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

Twitterフォロー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ぎりぎり昭和生まれの独身男 社会人になってから25社以上の転職を繰り返して、現在は底辺ビルメンに落ち着いた 発達障害持ちで生まれてから彼女が出来た事がない真正童貞 このブログではそんな底辺男の日常を綴っていくつもり

QooQ