今の会社に入って初めて手取り20万を超えた😄😄

2022年12月18日日曜日

日常

t f B! P L
どうも、ビルメンひとりです。

今日今月分の給与明細を見たら手取りが20万を超えてて驚いた😱❕

僕は今の会社に入って約2年半くらいだけど、手取り20万円を超えたのは初めてだ。

普通の人からすると、30過ぎた男が手取り20万円を超えた程度で喜ぶのは頭がおかしいと思うかもしれない。

でも、僕みたいに底辺を這いずり回ってる人間からすると、大事件なのだ。

今回の事はあまりに嬉しいから給与明細の写メをアップしてみる。


一応自分が撮ったと言う証拠に、自分のハンドルネームを書いた紙を載せてみた。

最近だとこう言う画像の乗せ方はあまり見ないけど、2ちゃんねる世代の僕はこう言う写真の撮り方が結構好きだったりする。

話が脱線したから本題に戻すと、写真の通り12月分の給料では、手取りが大体26.5万円で手取りが21万円になってる。

残業なしの給与が大体24万円だから、残業代だけで2万近く稼いだと言うことになる。

この残業代のお陰で僕は手取り20万円を超えたと言うわけだ。

残業が多くなったのは前の記事で書いた通り、トラブルが頻発したからだ。

関連記事

11月の前半は比較的平和な感じだったんだけど、20日辺りを過ぎた頃から大きなトラブルの対応に追われた。

一番最初の大きなトラブルは、漏水でワンフロワー全ての天井が水浸しになった時だと思う。

今思えば、あのトラブルがきっかけで職場が地獄モードに入ったから、今回の給与は地獄モード初期の成果が残業代として支払われた事になる。

確かに残業代が貰えるのは嬉しいけど、あれだけ頑張って2万円しか増えないのはちょっと悲しい。

一人現場の場合は設備員が一人しかいないから、突発的に呼び出される事が多い。

だから、遊びの途中で呼び出されると休日が台無しになるし、プライベートモードから仕事モードに切り替えるのも大変だ。

そう考えると、一人現場の休日の呼び出しの際には緊急対応手当があってもいいのではないかと思う。

実際、一人現場と同じように一人で動く巡回型のビルメンは、勤務時間外の緊急対応時に3000円位の手当が出るらしい。

正直羨ましいなと思うけど、巡回ビルメンは無茶苦茶激務だからなりたいとは思わない。

やっぱり給料が激安でも楽な仕事の方が僕はいいや。

僕は頑張るのとか苦手だし、お金もそんなに必要ないからね。

そう考えると、今の職場は理想とは言えないけど、満足できるレベルの職場なのかもしれないな。

ブログ村ランキング参加中😶
クリックしてね😏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

Twitterフォロー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ぎりぎり昭和生まれの独身男 社会人になってから25社以上の転職を繰り返して、現在は底辺ビルメンに落ち着いた 発達障害持ちで生まれてから彼女が出来た事がない真正童貞 このブログではそんな底辺男の日常を綴っていくつもり

QooQ