陰キャの僕はクリスマスをぼっちに過ごします😤😤😤

2022年12月24日土曜日

日常

t f B! P L
メリークリスマス😊😊

どうも、ビルメンひとりです。

今年もやってきましたね、クリスマス😓😓

今年のクリスマス・イブは土日だから、街にはカップルや家族連れがいっぱいいるんだろうな。

今はコロナの第八波が来てるらしいから、リア充は全員コロナにかかってしまえばいいのに🤬🤬

なんて冗談はさておき、僕は聖なる夜を引きこもって過ごす予定だ😄😄

僕は陰キャぼっちなのだからこの過ごし方が一番ふさわしいと思う。

友達がいない人間が街に出ても孤独を感じるだけだし、飲食店はどこも満席だろうから寒い中で長時間待つのは罰ゲームだと思う😥😥

それにさっきも話したけど、コロナの第八波が来ていて、東京だと一日2万人以上の感染者が出てるらしいから、外に出る事は馬鹿らしいと思ってしまう。

そもそも30過ぎたオッサンにとってクリスマスは全くめでたくないから、普段通りの生活をすればいいのだ。

ただ、そんな僕もクリスマスにやる事が一つだけある。

それは、子供向けのシャンパンと長靴のお菓子を買う事だ😊😊

30過ぎたオッサンが買ってると思うとキモイかもしれんが、僕が満足してるから気にしない😤😤

子供向けのシャンパンの事をシャンメリーと言うんだけど、僕はこのシャンメリーが好きだ。
(下の画像を見ればみんな思い出すと思う。)



好きなのはシャンメリーの味と言うよりも、シャンメリーを飲むと子どもの事を思い出すからだ。

子どもの頃、僕の家ではクリスマスにシャンメリーが出ていたのだけど、それを飲むたびに何となく大人になった様な気がしたものだ😌😌

大人になってシャンメリーを飲むと、その当時の記憶が浮かんできて、感傷的な気分に浸れるのがいい。

長靴のお菓子を買うのは、子どもの時に買ってもらえなかったからだ😭😭

僕の家ではクリスマスプレゼントは出たけど、長靴のお菓子は買ってもらえなかった。

だから、子どもの頃からずっと食べてみたいと思っていたのだけど、最近まで一度も食べた事がなかった。

でも、3年前位に興味本位で買ってみてから、毎年買う様になって今に至る。

正直、入っているお菓子は大した事なくて、単品で買った方が安いまである。

でも、大人なった今でもああ言うお菓子はワクワクする🤩🤩

靴の上の方のお菓子は見えるけど、下のお菓子は見えないから何が入っているんだとワクワクする。

そしてこのお菓子を買う度、子どもの時から精神が全く成長してないなぁと恥ずかしくなると同時に、30半ばになっても少年の心を持ち続けてる自分に満足する。

そう考えると、僕にとってのクリスマスって楽しいとか嬉しい感情よりも、ノスタルジーみたいに感傷的な感情が強い😶😶

さっきめでたくないとか書いたけど、子供時代を振り返れるのは一年でもこの日位だから、僕にとっても結構特別な日かもしれない。

そう考えると、今日のクリスマスがスゴク楽しく思えてきた。

さてそれじゃあ、西友に買い物にでも行ってきますかね🤣🤣

ブログ村ランキング参加中😶
クリックしてね😏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

Twitterフォロー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ぎりぎり昭和生まれの独身男 社会人になってから25社以上の転職を繰り返して、現在は底辺ビルメンに落ち着いた 発達障害持ちで生まれてから彼女が出来た事がない真正童貞 このブログではそんな底辺男の日常を綴っていくつもり

QooQ