今はサイゼよりもガストの方が好きだ😆😆

2022年12月22日木曜日

日常

t f B! P L
どうも、ビルメンひとりです。

今日は休みで、今ちょうどガストに来ている。

僕はあまり飲食店が好きじゃないんだけど、ガストは例外で週1回は必ず来ている。

元々ガストよりもサイゼの方が好きだったんだけど、今は完全にガストの方が好きになった。

今回は、僕がサイゼよりもガストが好きな理由を書いていきたい。

店員と話さなくていい

ガストのすごい所は、店員と全く会話しなくてもご飯が食べれる所だ。

ガストは入店する時に店員さんに、いらっしゃいませと声をかけられるが、人数を聞かれないから会話をする必要がない。

また、注文もタッチパネルでできるし、ご飯も下のような配膳ロボットが運んでくれる。



だから、店員さんの前でオドオドして恥をかく心配がない。

さらに、ガストはキッシュレス限定だけど、セルフレジがあるのもありがたい。

この様に、ガストは入店から退店までほとんどは店員と会話しないのは素晴らしいと言わざるを得ない。

一方で、サイゼは注文を紙に書く方式だから店員を呼ばなくちゃいけないし、配膳やレジでも店員と話す必要がある。

普通の人には大した事がないかもしれないけど、発達持ちコミュ障の僕には敷居が高い。

それならサイゼより多少割高でも、僕はガストでご飯を食べたいなと思う。

山盛りポテトが好き

これは僕の好みの話なんだけど、僕はガストの山盛りポテトが好きだ。

ポテトのクオリティ自体は、そこまで高くないけど普通に美味しいし、ケチャップが付いててジャンク感がある。

また、昔よりは高くなったけど、あの量で400円はかなりコスパが良いと言わざるを得ない。

本来フライドポテトなんてダラダラ食べるものだから、美味しさよりも量が大事だ。

サイゼにもカリッとポテトがあるけど、安いとは言え量が少なめだし、ケチャップがないからジャンク間がなくて、コレジャナイ感が強いんだよなぁ。

ただ、カリッとポテトも十分好きでサイゼにいくといつも頼むけど、やっぱり山盛りポテトの方が好きだな。

Tポイントが使える

これも地味に大きい。

僕は基本的にポイントカードを持たない主義なんだけど、Tポイントカードだけは例外的に持ち歩いてる。

持ち歩いてる理由は、証券会社のポイントを消費するためだ。

僕は証券会社から年5000ポイントくらいもらっているんだけど、そのポイントはTポイントに変換できる。

それを使う為にカードを持っているのだ。

そして、もらったポイントのほとんどはガストで使う。

5~6回分の食事代になるから結構助かってる。

サイゼだと使えないからガストの方が好きだ。

ただ、最近はこのポイントを寄付に回す事を検討してるから、来年にはこのメリットはなくなってるかもしれない。

まとめ

今回はサイゼよりガストが理由を書いた。

勘違いしないでほしいけど、僕はサイゼもかなり好きだ。

今でも2ヶ月に1回くらいは行くし、メンタルが落ちてる時はサイゼに行きたくなる。

でも、今まで書いた事を考えるとガストがいい。

さて、今日もガストで休日を満喫しますかね?

ブログ村ランキング参加中😶
クリックしてね😏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

Twitterフォロー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ぎりぎり昭和生まれの独身男 社会人になってから25社以上の転職を繰り返して、現在は底辺ビルメンに落ち着いた 発達障害持ちで生まれてから彼女が出来た事がない真正童貞 このブログではそんな底辺男の日常を綴っていくつもり

QooQ