自己紹介

2022年11月20日日曜日

雑記

t f B! P L
はじめまして、ビルメンひとりと言いますm(__)m

このブログでは僕の思った事をダラダラ書いていこうと思っていますが、今回は第一回目の記事という事で、僕の自己紹介を書いていきます。

大した内容じゃないですが、もし興味を持ったらさらっと見てくれると嬉しいです😊

今のぼくについて

まず、今の僕の状況について簡単に紹介します。

僕はギリギリ昭和生まれのオッサンで、郊外のボロアパートに一人で住んでます。

(the 底辺ですね🙄)

仕事はビルメンで、小規模なオフィスビルを一人で管理しています。

俗に言う一人現場ビルメンと言う奴で、ハンドルネームがビルメンひとりなのも僕が一人現場に努めているからです。

ビルメンという事もあり、無茶苦茶給料が薄給で底辺です😅

また、先ほど一人で住んでいると言った通り、いい年をしたオッサンですが独身です。

と言うか、恋愛経験が全くなくて彼女いない歴=年齢ですし、何なら性経験もない真正童貞だったりします😭

ただ、友達はそこまで多くないですが、少なくはないです。

僕は趣味で麻雀をやっていてコミュ障なんですけど、麻雀友達がいるのです😤

あと、趣味で言うと投資なんかも好きだったりします😎

僕は大学生の時から投資を続けているので、投資のキャリアは10年以上になります。

ただ、ガチガチのインデックス投資家なので、普段投資で何かしてるわけじゃないですけど、投資の勉強や話をするのは好きな感じです。

今の僕の状況は以上です。

障害について

プロフィール欄にも書いてますが、僕は発達障害を持ってます😶

正確に言うと、ASDとADHDを持ってます。

この障害の症状は人によってかなり違うのですが、僕の場合はコミュ力と作業スピード、感情コントロールに問題があります。

要するに、コミュニケーションが取れなくて、仕事が遅くて、思い通りにならないとキレやすい人間だと思えば間違いないです😆

ただ、この特性には今も不便や困り感を感じる事はありますけど、仕事や私生活に支障が出るほどではない感じです。

で、僕が発達障害の診断を受けたのは25歳の時で、子供の時は健常者として生きてきました。

また、今の仕事を含めてずっと一般就労で働いてきた為、福祉にお世話になった事がないです。

なので、自分は発達障害を名乗ってはいますが、あんまり発達障害の事に詳しくないです。

今までの経歴

ここでは今までの経歴を簡単にお話します。

先ほど障害の項目で話した通り、僕はかなりの無能です😣

自分で言ってて悲しくなりますが、事実は事実として受け入れなくてはいけません😥

これもプロフィール欄に書いてますが、僕は25社以上の転職をしています。

解雇も5~6回ほど経験しているので、自分がいかに無能な社会不適合者であるかが分かりますね🤣

これだけだとイメージが湧かないと思うので、以下に僕のこれまでついてきた職業を一部紹介します。

  • パチンコ屋の店員
  • 照明器具商社の営業事務
  • 不動産営業
  • 土地仕入れ営業
  • 非破壊検査員
  • 空調系現場作業員
  • ect

こうして見ると、接客業や営業職、現場職など色々やってきた事が分かると思います。

そして、これらの仕事を長くて3~4か月、短いと3日~2週間で辞めると言うサイクルを繰り返してきたわけです。

ただ、2017年にビルメンの仕事に就いてからは1~2回転職しましたが、長く務める事が出来てる感じです。

まとめ

今回は僕ことビルメンひとりの自己紹介の記事を書きました。

僕は他のブログで出てくるようなキラキラ輝いている人たちとは対極にいる存在です😅

そう考えると、一般の人からすると面白い文章は書けないかもしれないですね。

ただ、このブログはみんなに読んで欲しいのもありますけど、僕がリアルで言えない本音をぶちまけるブログなのが本音です。


ブログ村ランキング参加中😶
クリックしてね😏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

Twitterフォロー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ぎりぎり昭和生まれの独身男 社会人になってから25社以上の転職を繰り返して、現在は底辺ビルメンに落ち着いた 発達障害持ちで生まれてから彼女が出来た事がない真正童貞 このブログではそんな底辺男の日常を綴っていくつもり

QooQ